お知らせ Information

食品事業 2024/03/25

nakato「麻布十番シリーズ」から夏季限定品2品を発売します

株式会社中島董商店(本社:渋谷区渋谷1-4-13、代表取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から、夏季限定で『ほのかな辛みのトマトとオリーブのソース』と、『瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て』を、4月11日(木)に発売します。

~ 一食を大切にするあなたへ ~

古くて新しい街、麻布十番から
夏だけの特別な一皿をお届けいたします。

ほのかな辛みのトマトとオリーブのソース
瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て

■ほのかな辛みのトマトとオリーブのソース

トマトのさわやかな酸味に、粗く刻んだオリーブやケーパー、海老を加え、風味豊かなソースに仕上げました。
ほどよく効かせた辛みが夏にぴったりの冷製パスタソースです。

<美味しさのひみつ>

①トマトへのこだわり
トマトの様々な美味しさを生かすため、トマトピューレー、トマトペースト、ドライトマトをバランスよく配合しています。

②深みのある味わい
具材には粗く刻んだオリーブ、ケーパー、海老を使用しています。
オリーブやケーパーの複雑な旨みに、海老の旨みが加わり、深みのある味わいに仕上げました。

③夏にぴったりのアクセント
レモン果汁やワインビネガーのやさしい酸味と、唐辛子の辛味を
ほどよく効かせ、夏にぴったりのアクセントを付けました。

<おすすめの召しあがり方>

カッペリーニなどの細めのパスタによく合います。
ナスやズッキーニなどのお好みの夏野菜をソテーしてトッピング
するのもおすすめです。

盛り付け例

■瀬戸田産レモンのソースジュレ仕立て

広島県瀬戸田産レモンのさわやかな酸味と、因島産八朔のほのかな甘みを活かし、貝柱の旨みとディルで香り良く仕上げた
ジュレ状の冷製パスタ用ソースです。カッペリーニなど細めのパスタによく合います。

<美味しさのひみつ>

①瀬戸田産レモン使用
広島県瀬戸田町で採れたレモンを使用しています。
瀬田町は「日本のエーゲ海」とも言われるレモンの栽培適地です。
瀬戸内の太陽と温暖な気候に育まれたレモンの清々しい香りと風味を活かし、夏らしくさっぱりとしたパスタソースに仕立てました。

②貝柱の旨みとディルのアクセント
香味野菜と貝柱の旨みが、レモンのさわやかな酸味と絶妙に調和したソースです。
魚介類によく合うディルを香りのアクセントとして加えました。

③ジュレ状のソースで夏にぴったりの清涼感
ジュレ状のソースにすることで、パスタに絡めやすく、見た目にも清涼感を感じられるよう仕上げています。
ひんやり、すっきりとした味わいをお楽しみください。

<おすすめの召しあがり方>

カッペリーニなどの細めのパスタによく合います。
さわやかな酸味のソースですので、カルパッチョなど
魚料理のソースとしてもお楽しみいただけます。

盛り付け例

1. ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド nakato nakato
シリーズ名 麻布十番シリーズ 麻布十番シリーズ
商品名 ほのかな辛みの
トマトとオリーブのソース
瀬戸田産レモンのソース
ジュレ仕立て
内容量 130g 140g
参考小売価格 オープン オープン
賞味期間 19ヵ月 12ヵ月

2. 出荷開始日

2024年4月11日(木)

3. 取扱店舗

百貨店 、 高級食料品店 及び nakatoオンラインストア 他

「nakato」ブランドについて

nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。
本格的な味わいの洋食が楽しめる「麻布十番シリーズ」、ワインによく合うちょっと贅沢なおつまみの「メゾンボワール」、家でみんなと食事をしながら会話を楽しむ方への「メゾンソワレ」の3つのシリーズを展開しています。
商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて、全国の百貨店、高級食料品店及びnakatoオンラインストアにて、主にお届けしています。

nakatoブランドサイト:www.nakato.jp/nakato/
nakatoオンラインストア:https://www.nakato-onlinestore.com/

「麻布十番シリーズ」について

nakato 「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を開発しています。

手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特徴の洋食シリーズとして、カレー、ライスソース、パスタソース、スープやシチューなどを展開しています。