お知らせ Information

食品事業 2023/01/26

nakato「麻布十番シリーズ」から
人気のビーフストロガノフはじめ5品をリニューアル発売 賞味期限を「年月日表示」から「年月表示」へ変更

中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷 1-4-13、代表取締役社長:中島周)は、
nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から、
『ビーフストロガノフ 濃厚クリーム仕立て』『ミートソース 牛挽き肉と赤ワインの煮込み』『ナポリタン 5種の野菜入り』 『かにトマトクリームソース 国産紅ずわいがに使用』『レモンクリームソース 生クリーム仕立て』をリニューアル発売します。

ビーフストロガノフ 濃厚クリーム仕立て【リニューアル品】

大きめにカットした牛肉を焼いてから、こだわりのドミグラスソースで煮込みました。
生クリームの濃厚さとサワークリームのさわやかな酸味が調和した、味わい深いビーフストロガノフです。

<美味しさのひみつ>

①大きくカットした牛肉
お肉そのものの美味しさを味わっていただくために、カットの大きさにこだわりました。大きくカットした牛肉は、煮込む前に焼成することで旨みを閉じ込めています。

②こだわりのドミグラスソース使用
ベースとなるドミグラスソースは、香味野菜にトマトペースト、赤ワインを加えて煮込んだこだわりのソースです。
このドミグラスソースに、フォン・ド・ヴォーと生クリームを加えて、コク深い味わいのストロガノフに仕立てています。

③サワークリームのさわやかな酸味
ストロガノフに欠かせないのが「サワークリーム」です。濃厚な味わいの中に、サワークリームのさわやかな酸味が感じられるようバランスを工夫しています。

ビーフストロガノフ 濃厚クリーム仕立て

ミートソース 牛挽き肉と赤ワインの煮込み【リニューアル品】

たっぷりの牛挽き肉とソテーしたたまねぎにトマトを加え、赤ワインとともにじっくり煮込んだミートソースです。
牛挽き肉の旨みとさわやかなトマトの酸味にナツメグなどの香辛料を効かせました。

<美味しさのひみつ>

①たっぷりの牛挽き肉
挽き肉は牛のみを使用しています。
パスタからこぼれんばかりの挽き肉の具材感とソースに溶け出した旨みをお楽しみください。

②こだわりのベースソース
たっぷりのたまねぎをじっくりとソテーし、旨みと甘みを引き出しています。トマトペーストとダイストマトの2種類のトマトを使用することで、たまねぎの自然な甘みにトマトのさわやかな酸味をきかせたベースソースに仕上げています。

③赤ワインを加えた複雑な味わい
赤ワインの酸味や香りが加わることで、牛挽き肉の旨みやベースソースの美味しさを引き立てています。香辛料と合わさることで、複雑で懐かしい味わいを残しています。

ミートソース 牛挽き肉と赤ワインの煮込み

ナポリタン 5種の野菜入り【リニューアル品】

トマトソースに5種の野菜、ソテーしたソーセージ、マッシュルームを加えた具だくさんのナポリタンです。
さわやかな酸味とほどよい甘さに仕上げました。

<美味しさのひみつ>

①洋食屋のナポリタン
ホテルや老舗洋食屋のようなトマトソースをベースに仕立てたナポリタンです。さわやかな酸味とほどよい甘さが特徴の具だくさんなソースをお楽しみください。

②バランスのよいトマトソース
さわやかな酸味のダイストマトと、コクのあるトマトペースト、旨みを含むトマトケチャップを使用し、バランスのよいトマトソースに仕上げました。

③5種の野菜、ソーセージの具材感
5種類の野菜(たまねぎ、セロリ、トマト、にんじん、ピーマン)やソテーしたソーセージが入った、具材感たっぷりのソースです。具材から出る甘みや旨みも楽しんでいただけます。
ソテーしたソーセージの香りは食欲をそそります。

ナポリタン 5種の野菜入り

<デザイン変更>

かにトマトクリームソース 国産紅ずわいがに使用【リニューアル品】

国産紅ずわいがにを使用した、トマトのさわやかな酸味と生クリームのコクを感じるトマトクリームソースです。白ワインを加えることで、すっきりとした仕立てにしました。
かにの豊かな風味をお楽しみください。

<美味しさのひみつ>

①国産紅ずわいがにを使用
国内で水揚げされた紅ずわいがにだけを使用しています。
紅ずわいがには甘くてジューシーな食感が特徴です。

②こだわりのトマトソース
味のベースとなるトマトソースには、コクのあるトマトペーストとさわやかな酸味のダイストマトの2種類をバランス良くブレンドしています。具材として加えたドライトマトがアクセントになっています。

③クリームのコクと白ワインのキレ
かに、トマト、クリームの味のバランスにこだわりました。
生クリームを使ったコクのある深い味わいに、白ワインを加えてすっきりと上品な味わいに仕上げました。

かにトマトクリームソース 国産紅ずわいがに使用

<デザイン変更>

レモンクリームソース 生クリーム仕立て【リニューアル品】

さわやかなレモンの酸味に、生クリームとバターを加え、クリーミーなソースに仕上げました。
なめらかな口当たりをお楽しみください。

<美味しさのひみつ>

①レモンのさわやかな香り
レモン果汁とピールを使った、さわやかな酸味と香りが特徴のパスタソースです。

②生クリームのコク
生クリームとバターで、コク深くクリーミーなソースに仕上げました。ほのかなニンニクの風味が味に深みを与えています。

③なめらかな口当たり
濃厚でありながら、さわやかな味わいのクリームソースはパスタに絡みやすく、なめらかな口当たりをお楽しみいただけます。

レモンクリームソース 生クリーム仕立て

<デザイン変更>

■賞味期限を「年月日表示」から「年月表示」へ変更

nakatoブランドは、「麻布十番シリーズ」28品目のうちリニューアル品より順次、賞味期限を「年月日表示」から「年月表示」へ変更します。
併せて、同商品の賞味期間を延長します。
対象となる「麻布十番シリーズ」は品目数が多く賞味期間が比較的長いことから、年月表示による流通から店頭までのオペレーションの簡素化が期待できます。

1. ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド シリーズ名 商品名 荷姿 参考
小売価格
(税込)
賞味
期間
nakato 麻布十番シリーズ ビーフストロガノフ
濃厚クリーム仕立て
190g 753円 13ヶ月
nakato 麻布十番シリーズ ミートソース
牛挽き肉と赤ワインの煮込み
140g 410円 19ヶ月
nakato 麻布十番シリーズ ナポリタン5種の野菜入り 140g 410円 25ヶ月
nakato 麻布十番シリーズ かにトマトクリームソース
国産紅ずわいがに使用
140g 410円 19ヶ月
nakato 麻布十番シリーズ レモンクリームソース
生クリーム仕立て
110g 410円 19ヶ月

2. 出荷開始日

2月より順次

3. 取扱店舗

百貨店及び高級食料品店

「麻布十番シリーズ」について

麻布十番シリーズ

nakato「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。

手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特徴の洋食シリーズとして、カレー、ライスソース、パスタソース、スープ、シチューに、調理用ソース「Chef's Sauce」を加えた全28品の品揃えとなっています。

「nakato」ブランドについて

nakato

nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。
手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特徴の洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と、手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。
商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて、全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイト:https://www.nakato.jp/nakato/
nakatoオンラインストア:https://www.nakato-onlinestore.com/

商品のお取引に関するお問い合わせ先:株式会社nakato(TEL 03-5413-2048)

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社中島董商店 グループ管理統括総務部
広報担当 平紙慎也

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 1-4-13
TEL:03-3407-7111 FAX:03-3407-8911
HP:www.nakashimato.com
サンプルをご希望の方は、広報担当までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

メールでの
お問い合わせ