お知らせ Information

食品事業 2023/03/31

nakato「麻布十番シリーズ」から夏季限定品2品を発売します

中島董商店(ナカシマトウショウテン、本社:渋谷区渋谷1-4-13、代表取締役社長:中島周)は、nakatoブランドで展開する「麻布十番シリーズ」から、『ハワイアンキーマカレー パイナップルと豚肉のスパイシーカレー』と、『瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て』を、4月7日(金)に夏季限定で発売します。

ハワイアンキーマカレー パイナップルと豚肉のスパイシーカレー
瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て

■ハワイアンキーマカレーパイナップルと豚肉のスパイシーカレー 

常夏ハワイをイメージしたフルーティでスパイシーなカレーです。パイナップルやココナッツの甘みに、ガラムマサラなどのスパイスを効かせ、夏にぴったりの味わいに仕上げました。

<美味しさのひみつ>

①豚肉とパイナップルの具材感
豚のバラ肉と挽き肉を併用しているので、お肉そのものの美味しさを味わっていただけます。
パイナップルの固形感も加わり、食べごたえがあります。

②スパイシーな辛味とフルーティな甘み
ガラムマサラなど8種類以上のスパイスを使用しています。
フルーティな甘みの後にスパイシーな辛味が広がり、スプーンが止まらなくなる味わいです。

③ココナッツのコクと甘み
コクと甘みを加えるために、ココナッツミルクパウダーを配合し、夏にぴったりのトロピカルな仕立てにしました。

ハワイアンキーマカレー
盛り付け例

■瀬戸田産レモンのソースジュレ仕立て 

瀬戸田産レモンのさわやかな酸味と、因島産八朔のほのかな甘みを活かし、白身魚のブイヨンとディルで香り良く仕上げたジュレ状の冷製パスタ用ソースです。カッペリーニなど細めのパスタによく合います。

<美味しさのひみつ>

①瀬戸田産レモン使用
広島県瀬戸田町で採れたレモンを使用しています。
瀬戸田町は「日本のエーゲ海」とも言われるレモンの栽培適地です。瀬戸内の太陽と温暖な気候に育まれたレモンの清々しい香りと味わいを活かしています。

②白身魚のブイヨンとディルのアクセント
香味野菜と白身魚の上品な旨みに、レモンのさわやかな酸味が調和したソースです。魚によく合うディルの香りをアクセントとして加えています。夏らしいさっぱりとしたパスタソースに仕立てました。

③ジュレ状のソースで夏にぴったりの清涼感
ジュレ状のソースにすることで、パスタに絡めやすく、見た目にも清涼感を感じられるよう仕上げています。ジュレ状のソースとレモンピールの食感で、口当たりもお楽しみください。

瀬戸田産レモンのソース ジュレ仕立て
盛り付け例

1. ブランド・シリーズ名・商品名・内容量・価格・賞味期間

ブランド nakato nakato
シリーズ名 麻布十番シリーズ 麻布十番シリーズ
商品名 ハワイアンキーマカレー
パイナップルと豚肉のスパイシーカレー
瀬戸田産レモンのソース
ジュレ仕立て
内容量 180g 140g
参考小売価格 オープン オープン
賞味期間 24ヵ月 12ヵ月

2. 出荷開始日

2023年4月7日(金)

3. 取扱店舗

百貨店及び高級食料品店他

「nakato」ブランドについて

nakatoは、安心を生む誠実さを大切にし、素材にこだわり、手間を惜しまずつくった上質な商品と食を楽しむ文化を提案するブランドです。
手間を惜しまずつくった本格的な味わいが特徴の洋食シリーズ「麻布十番シリーズ」と手軽に食べられる、ワインによく合うおつまみのシリーズ「メゾンボワール」の2つのシリーズを展開しています。
商品は、中島董商店のグループ会社、株式会社nakatoを通じて全国の百貨店及び高級食料品店にお届けしています。

nakatoブランドサイト:www.nakato.jp/nakato/
nakatoオンラインストア:https://www.nakato-onlinestore.com/

「麻布十番シリーズ」について

nakato「麻布十番シリーズ」は、手軽に上質なものを召しあがりたいというお客様にご満足いただけるよう、「一食を大切にするあなたへ 古くて新しい街、麻布十番から大切な一皿をお届けします。」という想いを込めて商品を展開しております。

手間を惜しまずにつくった本格的な味わいが特徴の洋食シリーズとして、カレー、ライスソース、パスタソース、スープ、シチューに、調理用ソース「Chef's Sauce」を加えた全27品の品揃えとなっています。

本リリースに関するお問い合わせ先

株式会社中島董商店 グループ管理統括総務部
広報担当 平紙(ヒラガミ)

〒150-0002 東京都渋谷区渋谷 1-4-13
TEL:03-3407-7111 FAX:03-3407-8911
HP:www.nakashimato.com
サンプルをご希望の方は、広報担当までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

メールでの
お問い合わせ